サンセット・マリッジ
サイトマップ よくあるご質問
カップリングパーティーって? パーティーに参加するには 開催パーティー情報
 
パーティーレポート カップリングパーティー体験談  婚活パーティー成功の秘訣
婚活パーティー成功の秘訣

好印象会話術(女性向け)

異性と会話でコミュニケーションを取り、親睦を図りながら出会いに繋げる婚活パーティーですが、その際に相手に好印象を与えることが出来れば、カップルになれる確率も上がります。
こちらでは、女性向けの好印象会話術を記述します。男性に好印象を持ってもらえるような会話で、出会いから恋愛に繋げましょう。婚活パーティーに参加する前にチェックしておくのがおすすめです。
自己紹介は落ち着いて
自己紹介は落ち着いて
緊張して早口になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、婚活パーティーでは相手に自分を覚えてもらうことが大切です。落ち着いて自己紹介をすることを心がけましょう。緊張している雰囲気は相手にも伝わってしまうもの。自分が落ち着いて話をすることで、相手にも気持ちの余裕を持たせることが出来ます。

会話中の表情や仕草を意識する
会話中の表情や仕草を意識する
会話中は、笑顔で相手の目を見ながら話すと好印象を与えることが出来ます。さらに、笑う際は手で口元を軽く隠すなど、女性らしい仕草を見せることで男性により自分を印象付けられます。話の流れによっては、手を動かしながら会話をするのも良いですが、テーブルを叩くなどのオーバー過ぎるリアクションは、良い印象には映りませんので注意して下さい。

言葉遣いは丁寧に
婚活パーティーでなくとも、初対面の人と話すときは丁寧な言葉遣いをするのが一般的なマナー。基本的には、「~です」「~ます」の口調で会話をするのが好印象です。また、「超~」「まじで~」などの言葉は避けましょう。インターネット上の会話で使われているような用語(スラング)も、婚活パーティーでは使うべきではありません。
女性からも会話のきっかけを作る
女性からも会話のきっかけを作る
男性にリードしてほしいと思う女性は多いものですが、婚活パーティーで男性から話をされるのを待っているだけでは、「会話の弾まない人」という印象を与えてしまいます。相手のプロフィールカードを参考にして、女性からも会話のきっかけを作ってみましょう。男性に、「自分に興味を持ってくれている」「会話をしていて楽しい人」という好印象を与えることが出来ます。
会話中の手や脚の位置にも気を配る
会話中の手や脚の位置にも気を配る
婚活パーティーでの会話中は、手や足の位置にも気を配りましょう。腕組みをしたりテーブルに肘を付きながらの会話は、印象が悪くなります。手は膝の上に置き、上品な印象を与えましょう。また、知らず知らずのうちに足が開いてしまう女性もいます。座っているときは両膝を付けて脚を揃え、開かないように注意しましょう。
Copyright c sunsetmarriage All Right Reserved. 会社概要プライバシーステートメント特定商取引法に基づく表記 gotop