サンセット・マリッジ
サイトマップ よくあるご質問
カップリングパーティーって? パーティーに参加するには 開催パーティー情報
 
パーティーレポート カップリングパーティー体験談  婚活パーティー成功の秘訣
婚活パーティー成功の秘訣

好印象会話術(男性向け)

婚活パーティーでは、会話を通して相手に好印象を持ってもらうことが大切。そこで、今回は、男性向けの婚活パーティー好印象会話術をご紹介致します。会話で好印象を与えるのは難しいと思っている男性も多いかもしれませんが、そう難しく考える必要はありません。ちょっとした工夫で、印象は良くなるものなのです。
相手の目を見て笑顔で話す
相手の目を見て笑顔で話す
婚活パーティーに限ったことではありませんが、会話をするときは相手の目を見るのが基本です。とはいえ、睨むようなまなざしで見ては相手に恐怖心を与えてしまいます。ですから、柔らかい表情で話すように心がけましょう。笑顔で話すのがベストですが、緊張しているときはなかなか笑顔が出ませんよね。そんなときに無理に笑顔を作ろうとすると、不自然な表情になってしまい、相手に好印象を持ってもらい辛くなります。無理に笑顔を作ろうとするよりは、自然体でいる方がまだ印象は良いでしょう。
女性と話すことに慣れていない男性は、相手の目を見ることが出来ず、下を向いて話す傾向が強いです。しかし、下を向くと相手に声が伝わりにくくなります。下を向いてぼそぼそと話す男性というイメージを持たれてしまいますので、顔を上げて会話をしましょう。目を合わせられないのであれば、鼻や口元などを見るようにすればOKです。
相手の話に興味を持つ
相手の話に興味を持つ
自分の興味のない話題になると、反応が乏しくなる男性がいますが、婚活パーティーでは印象を悪くしてしまうので注意しましょう。例えば、「私は旅行が趣味です」と言われたとき、「ふーん、そうなんですか・・・」と返してしまっては、その後の会話が続きません。また、「僕は旅行は好きじゃないですね」のように、相手の言ったことを否定するのも良くありません。「どこ方面に行くのが好きですか?」や「今まで行ったところで面白かった場所はどこですか?」のように、旅行というテーマで会話を続けてみましょう。相手から話を引き出すことも婚活では大切なことです。相手の人柄も垣間見えますよ。
頑張りすぎない
頑張りすぎない
婚活パーティーということで、自分のことをアピールしなくてはという想いが強い男性もいらっしゃるでしょう。しかし、相手に自分のことを知ってもらいたいばかりに、一方的に話しては好印象に繋がりません。また、沢山話さなければいけないとう気持から、自分だけが話しているという状況になっているのも良くありません。
婚活パーティーは出会いのきっかけの場ですので、相手に「この人いいな」と思わせることが重要。確実に好印象を与えて、次に繋げることが大事です。婚活パーティー中に、結婚相手を決めるというわけではありませんから、肩の力を抜いて会話を楽しむ気持ちで参加しましょう。
Copyright c sunsetmarriage All Right Reserved. 会社概要プライバシーステートメント特定商取引法に基づく表記 gotop