, 印象のよい身だしなみ(男性向け)|サンセット・マリッジ | sunsetmarriage{$title}
サンセット・マリッジ
サイトマップ よくあるご質問
カップリングパーティーって? パーティーに参加するには 開催パーティー情報
 
パーティーレポート カップリングパーティー体験談  婚活パーティー成功の秘訣
婚活パーティー成功の秘訣

印象のよい身だしなみ(男性向け)

婚活では、第一印象が肝心です。人間の魅力は外見ではなく内面だという考え方もありますが、内面はあなたが思っている以上に外面に現れます。身だしなみがきちんとしていない男性を見た場合、たいていの女性は良い印象を抱きません。
婚活パーティーで成功する秘訣は、印象のよい身だしなみにすることからです。身だしなみを整えて、女性から良い印象を持ってもらえる男性になりましょう。
印象のよい身だしなみとは
印象のよい身だしなみとは
婚活で女性から良い印象を持ってもらえる身だしなみとは、ブランド物の服を着たり、香水を付けたり、アクセサリーで飾ることではありません。清潔感を重視した身だしなみが大切です。爽やかで清潔感あふれる印象は、好意を持ってもらえるきっかけになります。
身だしなみチェック
婚活のシーンで男性が気を配っておきたい身だしなみについて、チェックしてみましょう。
寝癖

髪はよく目に付く部分です。寝癖は直してから婚活に参加しましょう。また、整髪料を付けすぎた髪も印象が良くありませんので、注意して下さい。

まゆ毛

まゆ毛のお手入れは、女性だけのものと思っている方はいませんか?近年では、男性もまゆ毛を整えるのが一般的です。左右のまゆ毛が繋がっているのは、もってのほかです。

ひげ

ひげの剃り残しは、印象を悪くさせます。男性の身だしなみとして、婚活シーンだけでなく、毎日気を配っておきたい箇所です。

虫歯

笑顔で挨拶や会話をすると、大変印象が良くなります。しかし、笑ったときに虫歯や欠けた歯が見えると、一気にイメージダウンしてしまいかねません。口臭の原因にもなりますので、治療しておきましょう。

メガネ

メガネをかけている場合に注意したいのが、レンズの汚れです。指紋が付いていたり、汚れが付いていては、せっかくの身だしなみも台無しです。婚活パーティーなどの前には、必ずきれいにするように癖付けると、安心して参加出来ます。

指先は、意外と見られている箇所です。爪を短く切り揃えて、清潔感を演出しましょう。最近は、男性向けのネイルサロンも人気です。それだけ、指先の身だしなみを意識している男性が増えた、ということですね。

服のシワ

清潔感のある身だしなみを心がけるなら、汚れた服を着ないことはもちろんですが、シワのないピシッとした服を着ることが重要です。シワシワよれよれの服では、疲れた印象やだらしない印象を与えてしまいます。アイロンがけした服で、自信を持って婚活に臨んで下さい。

臭い

女性は臭いに敏感です。汗臭さもそうですが、たばこの臭いや、衣類の生乾きの臭いも気を付けておきたいポイントです。爽やかな身だしなみには、臭いは必要ありません。臭いの元ごとに、しっかりと対策をしましょう。

Copyright c sunsetmarriage All Right Reserved. 会社概要プライバシーステートメント特定商取引法に基づく表記 gotop